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2011年5月18日 海事 コメント (2)
それでいい。自堕落です。

http://ziddaraqoo.diarynote.jp/201104222352586319/
↑の記事で始めて運営に不具合クレームをつけた自堕落さん。
昨日の修正で、点滅無敵状態の時には要塞に砲撃が出来ないようになりました(と書いてあるだけで実際まだ出来ないようになったかどうかは不明瞭ではありますが)。

うん。GJ。

正直前回海戦で要塞をぼこすか落とされたこと自体は私はどうでもいいと思っていて、まぁどうでもいいというのは多少言いすぎではありますが、結局ポル領地に他国(イング/ヴェネ/オス)が投資出来ただけで(対抗投資された方のお金は減りましたが…)DOL世の中は超インフレなのであんまり関係ない。
不利益と書いたのは、『街要塞に砲撃している人に攻撃出来ずにうろうろせざるを得なかった結果、無駄に時間を浪費した』部分であるので、これがなくなるのであれば次回以降攻撃側で前回みたいなことが出来なくなっても別にいいです。

まぁここは海戦に対するスタンスの違いなのかもしれないので一応私の立場を明確にしておくと、
・爵位はもう上がらないので戦功はどうでもいい
・投資で元に戻るのだから戦績もどうでもいい
・MVP目指すぜっていう腕も気力もない
・とは言えどうせ参加するからにはいっぱい戦いたい
という感じですが、ただ1人で参加してるわけではないので周りの方の中には少なくとも戦功はいっぱい得たい人もいるでしょうから
*交戦機会が奪われるのは許せない
*戦功が入らないのも許せない
となって、前回のクレームに繋がったわけです。あれは明らかに「不具合」でしたからね。

今後は「要望」として
・NPCで戦功入らないケース(特に小型で顕著)はなくせないものか。
・そもそも戦功が入るか入らないかは事前にわかっているのだから仕掛ける時に「この戦闘では戦功が入りませんがそれでもいいですか?」的な表示を出せば3戦したPCも含めて時間ロスなくなるんで皆ハッピー。
があって後者は結構皆言ってるので要望しまくりましょうw

折角楽しいゲームなのだから、ちょこっとずつ良くなっていけばそれで私は満足です。

コメント

バブル部長
2011年5月18日21:52

うーん、お初というのは、やっぱりそれなりに「当り外れ」があるものかと…。
その「お初」に、どれだけフォロー出来るか?…っていうのが、大人のシルシではないでしょうか(笑)
↑オブラート満点のコメントかなww

ジッダラ・クー
2011年5月20日10:22

バブル部長さん>
そですねぇ。初物にどれだけチューニング出来るかが勝負のところはあると思います。
難しいところですね。。。

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