2006年6月度UPDATE内容
2006年5月31日コメント (4)↓詳しくはこちらをご覧下さい↓
http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/new_updata2006_6.htm
・大国への亡命が可能に
現状名声がガチンコ下がることや悪名がつくことってそこまで多大なリスクがあることだとは考えにくい(人それぞれの捕え方ですが現実的に"不利益"を被るケースが相当少ない)ので、実質的には亡命先との「友好関係」が一番のネックになるかと思われます。
亡命したいが故にその国との交信を持つ副官を雇い直すというケースが出てきそうですね。
言葉の端々から感じて頂けるかと思いますが、私個人的にはこの亡命可能には反対ですがどうなりますやら…。
・大海戦時のNPCが能動的に&優勢陣営のNPC数が多く
うーん。大海戦に参加したことのない私にはぴんときませんがあまり変わらないような気が…。
・タロットの種類が増加
戦闘/生産/探索・採集 をしている人には結構効いてくるタロットですがそれ以外はどうなんでしょうか…。わかりません。
但し
>秘境探検レースで手に入るという噂もあるようです。
という一文が何を意味しているのか?
・連クエが増加
SSを見るとパイナポーが売ってますからサンティアゴっぽいですね。さてさてどこ発のクエなんでしょうね。
・人物情報画面に顔アップ&回転機能
今回はこれが一番のメインっぽいw 副官を見てニヨニヨする人が相当数いそうです。うちの商会長とか
・秘境探検レース
>6/23(金)〜7/9(日)にかけ、多数のプレイヤーが同時参加する、
>まったく新しいタイプのLiveイベントが開催されます。
>当日は、3ワールド一斉スタート!
>見事、ゴールに辿りついたプレイヤーには、豪華賞品が多数用意されています。
>世界一の速さを競う、航海者たちの熱いレースに、どうぞご期待ください。
この時点で罠イベントだと思ってしまう私は駄目なんでしょうか?
期待せずに続報を待つことにしましょう。
(賞品に目が眩んで180度意見を転換させる可能性がありますのでその旨予めご了承下さい)
http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/new_updata2006_6.htm
・大国への亡命が可能に
現状名声がガチンコ下がることや悪名がつくことってそこまで多大なリスクがあることだとは考えにくい(人それぞれの捕え方ですが現実的に"不利益"を被るケースが相当少ない)ので、実質的には亡命先との「友好関係」が一番のネックになるかと思われます。
亡命したいが故にその国との交信を持つ副官を雇い直すというケースが出てきそうですね。
言葉の端々から感じて頂けるかと思いますが、私個人的にはこの亡命可能には反対ですがどうなりますやら…。
・大海戦時のNPCが能動的に&優勢陣営のNPC数が多く
うーん。大海戦に参加したことのない私にはぴんときませんがあまり変わらないような気が…。
・タロットの種類が増加
戦闘/生産/探索・採集 をしている人には結構効いてくるタロットですがそれ以外はどうなんでしょうか…。わかりません。
但し
>秘境探検レースで手に入るという噂もあるようです。
という一文が何を意味しているのか?
・連クエが増加
SSを見るとパイナポーが売ってますからサンティアゴっぽいですね。さてさてどこ発のクエなんでしょうね。
・人物情報画面に顔アップ&回転機能
今回はこれが一番のメインっぽいw 副官を見てニヨニヨする人が相当数いそうです。うちの商会長とか
・秘境探検レース
>6/23(金)〜7/9(日)にかけ、多数のプレイヤーが同時参加する、
>まったく新しいタイプのLiveイベントが開催されます。
>当日は、3ワールド一斉スタート!
>見事、ゴールに辿りついたプレイヤーには、豪華賞品が多数用意されています。
>世界一の速さを競う、航海者たちの熱いレースに、どうぞご期待ください。
この時点で罠イベントだと思ってしまう私は駄目なんでしょうか?
期待せずに続報を待つことにしましょう。
(賞品に目が眩んで180度意見を転換させる可能性がありますのでその旨予めご了承下さい)
コメント
●人物情報画面で縦回転ボタンの追加
だったりしたら、世界最速の座はいただきます。
自分トコにコメント入れてからこっちみたら・・・
私の心理は筒抜けの様ですorz
そんな機能本当に欲しいですか?w
ゆみたん>
いや、個々人の亡命を否定する気は毛頭ありません。
現に喜んでらっしゃる人が沢山いるわけですから。
ただパワーバランスが逆均衡の方向に向かいそうで怖いだけです。
商会長>
当然です(`・ω・´)