2月UPDATE情報第二弾
2006年2月10日↓まずは公式をご覧下さい↓
www.gamecity.ne.jp/dol/developer/new_updata.htm
第一弾は街情報のみでしたが今回はちょっとだけ踏み込んだ情報になっております。
・副官
副官はまず特定の職業に就いており、それに応じて6つの担当のいずれかに振り分けられる模様。ただ恐らく自由な組み合わせではなく、"測量士"が"兵長"になったりはできないのではないかと。それぞれ特定の組み合わせとなりそうな気がします。
・職業
新職業が8つ増えると。芸術家/パティシエは以前から公表されていましたが、斥候等既に情報が出てるものもあり。
専門スキルについてはやっぱり謎が残りますね。"専門スキルはスキル枠にカウントされない"というのを前提にした話ですが、意外に今回はその件について明記されていません。
【今まで持っていなかったスキルAが専門スキルである上級職に就いた後、これまた今まで持っていなかったスキルBが専門スキルである他の上級職に転職した後のスキルAの扱い】が不明瞭。消えちゃうんですかね。ここら辺は明確にして頂きたいところ。
・カーヴォ沖壁
遂になくなります!これはこれからの海賊さんと冒険家/商人さんとの駆け引きに非常に大きな波紋を投げかけそうです。大回り万歳。
カリカット付近に海賊さんが増える悪寒。
・その他
水/食料切れ時の疲労度増加率/災害発生率UP。これはちゃんと水/食料を積んで航海して下さいという肥からのメッセージですね。それに伴って補給スキルを持っていると転用量が増えるそうです。補給Rank15だとビール1が水12とかホオジロザメ1が食料60とかに転用されるんでしょうか(通常の3倍イメージ)。物凄いことになりそうです。
www.gamecity.ne.jp/dol/developer/new_updata.htm
第一弾は街情報のみでしたが今回はちょっとだけ踏み込んだ情報になっております。
・副官
副官はまず特定の職業に就いており、それに応じて6つの担当のいずれかに振り分けられる模様。ただ恐らく自由な組み合わせではなく、"測量士"が"兵長"になったりはできないのではないかと。それぞれ特定の組み合わせとなりそうな気がします。
・職業
新職業が8つ増えると。芸術家/パティシエは以前から公表されていましたが、斥候等既に情報が出てるものもあり。
専門スキルについてはやっぱり謎が残りますね。"専門スキルはスキル枠にカウントされない"というのを前提にした話ですが、意外に今回はその件について明記されていません。
【今まで持っていなかったスキルAが専門スキルである上級職に就いた後、これまた今まで持っていなかったスキルBが専門スキルである他の上級職に転職した後のスキルAの扱い】が不明瞭。消えちゃうんですかね。ここら辺は明確にして頂きたいところ。
・カーヴォ沖壁
遂になくなります!これはこれからの海賊さんと冒険家/商人さんとの駆け引きに非常に大きな波紋を投げかけそうです。大回り万歳。
カリカット付近に海賊さんが増える悪寒。
・その他
水/食料切れ時の疲労度増加率/災害発生率UP。これはちゃんと水/食料を積んで航海して下さいという肥からのメッセージですね。それに伴って補給スキルを持っていると転用量が増えるそうです。補給Rank15だとビール1が水12とかホオジロザメ1が食料60とかに転用されるんでしょうか(通常の3倍イメージ)。物凄いことになりそうです。
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